こんばんは☆

 

 

今日から5月が始まりましたね。
新緑の季節、窓からの清々しい風が気持ちの良い頃となりました。
しばらくブログを更新しない間に、4月があっという間に過ぎて行きました。
あまりにもブログを更新していなかったので、生徒様から心配のメールが届くように・・・。
母の日に向け、日々、制作に追われておりますが、私は元気ですよ〜^^
試験前でも徹夜なんてしたことなかったのに、今は夜な夜な制作に励んでおります。


今日は、「スズランの日」ですね。
SNSでは、皆様の素敵なスズランのpicに癒されました。
日本でもスズランの日が浸透してきているんですね。
フランスでは5月1日に大切な人に、スズランを贈る風習があります。
幸福をもたらすと言われている花。
花言葉は「再び幸せが訪れる」。

 

 

昨年の今頃は、「令和」という、新しい年の幕開けにワクワクしたものです。
一年後に、こんなふうに世界中が大変なことになるなんて誰も想像してませんでしたね。
2020年は転換期と聞いてはいました。
噂では第三次世界大戦が起こるのでは・・・とか。
この新型コロナウィルスが、まさに転換期なのでしょうか。
収束した頃には、きっと世界が大幅に変わってくるのでしょうね。
経済はもちろん、仕事のあり方、学習の場においても、想像では考えられないほど、変わっていくのだと思います。
私たちは、今、時代の移り変わりの中にいるんでしょうね。

 

 

こういう時こそ、人々の本質が見えてくるような気がします。
人々の温かさだったり、助け合いの精神だったり・・・。
心を動かすこと、感動するようなこと。
一人ではどうにもできないこと、助け合って、励まし合って、乗り越えていかないといけない。
コロナを通して、人として大切なことに気づかせてくれたような気もします。

 

 

古いシステムは崩壊し、社会や経済もきっと崩壊されると予想されますが、その中でも人々の繋がりが、より一層強く固くなっていくのだと思います。
大切な家族、友人・・・
皆様にとって、幸せが訪れますように。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram