こんばんは☆

 

 

すっかり5月も半ばすぎ、久しぶりのブログとなってしまいました。
新緑の季節もグリーンが色濃く・・・
雨に濡れる木々の葉が、若草色のグリーンから深緑の季節へと移り変わってきましたね。
今年の母の日は自粛ということで、ネットでお花を贈る方がたくさんいらっしゃいました。
5月は母の月、母の日が過ぎても、相変わらず忙しい日々を過ごしております。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻っていくのでしょうか・・・。
いつもと違う日々。
以前とは違う、世界。
花に囲まれながら仕事をしつつ、これから向かっていく方向、自分がやって行きたいと思うことが明確に見えてきたような気がします。
今までは、いろいろな情報に振り回されていたような・・・(笑)
あれもこれもやらなきゃダメなのかしら。
とか・・・。
興味のないものに対して時間を費やしていたり。
細い軸がしっかりとしたものになりつつあります。
こんな時だからこそ、自分と向き合って考えてみるのもいいものですね。

 

 

大好きなホワイトグリーンに囲まれて・・・。
忙しい毎日だからこそ、好きなものに囲まれていたい。
フレッシュの花を束ねるのも癒しの時間です。
毎日、花の世話から始まり、ブーケを束ね直し・・・。

お取り寄せしたカヌレでティータイム。
小さくて可愛らしいサイズのカヌレは、いろいろな味が楽しめます。
花に囲まれてお茶をセッテイング。
忙しい時こそ、ゆっくりとお茶を入れるのも気持ちのリセットになります。
(あぁ・・・、こんなことしてる場合じゃないんだった〜)
そんな心の声も無視、無視。

 

 

 

コロナウィルスの影響で、様々な業種が継続の維持に大変な思いをしていますね。
知り合いの飲食店もテイクアウトを始めたり、従業員のシェアや、皆様それぞれ新しい試みを始めています。
お互いが協力しあって、困難に立ち向かうって素晴らしいことですね。
「最も強いものでもなく、賢いものでもなく、唯一生き残ることが出来るのは変化できるもの。」
もっとしっかりした名言だったと思いますが、頭の中に、以前読んだダーウィンの言葉が出てきます。
今はまさにそんな時なんだと思います。

 

 

以前と全く同じ生活に戻ることはまだまだ難しいかもしれませんが、この目に見えないウィルスと付き合いながらしばらくは新しい生活様式で生活していかないとですね。
もちろん、今後のレッスンについても楽しんでいただけるよう準備しておりますので、皆様お楽しみに・・・。

 

 

久しぶりのブログで書きたいことがあり過ぎて、長くなってしまいました(笑)
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます^^

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram