こんばんは☆

 

 

今週も梅雨らしいお天気が続きそうですね。
そろそろ紫陽花も終わり・・・。
ラベンダーやアナベルも収穫し、庭の花が少し寂しくなってきました。

先日、生徒様と一緒に撮った写真。
庭のラベンダーを摘んで、ちょっとしたカメラのレッスン。
自己流ですが、お役に立てればお手伝いします^^

 

 

 

先日、久しぶりに美容室に行ってきました。
いったい、いつぶり?
7ヶ月ぶりの美容室でした〜。
まぁ、昨年は一年に一回した行ってなかったので、まだいい方かしら。
実は、美容室とか苦手でして・・・。
あの、気を使う感じ・・・無駄な会話、しつこい営業。
なので、ついつい足が遠のいてしまうんですよね。
今回は、続けて同じお店をリピートさせて頂きました。
美容室に行って、居心地が良いと感じたのは初めてのお店だったかも。
スタッフ皆さん、それぞれ空気を読むのが上手というか・・・
いつも長く感じる3時間が、そのお店では気になりません。


それに何よりも褒めてくれるのが嬉しいですね(笑)
この歳になると、誰にも褒められませんからね〜。
たまには、嘘でもいいから褒められたいものですわ。

 

 

 

心地よい空間、癒しの時間を提供するのは教室も一緒だなぁと思います。
レッスン時間は、2〜3時間。
通う時間を考えれば、遠い方は往復2時間以上・・・。
24時間のうち、貴重な時間をレッスンに来てくれる。
例え、レッスンにくる前に家族と喧嘩してしまったり、嫌なことがあったとしても、
レッスンに来ている時間だけは、楽しく充実した時間を過ごしてほしい。
そして、笑顔で帰ってくれたら何よりも嬉しい^^
そのまま笑顔で無事に帰ってくれることを思いながら、いつも玄関で手を振ってます(笑)

レッスンを再開して、改めて毎回、生徒様たちに笑わせてもらい、元気をもらっています。
そして、皆様、素敵な作品をお作りくださって、本当!可愛い〜。
私も皆様の素敵なお花、可愛いお花にすっかり癒されております^^
ありがたいですね!

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram