こんばんは☆

 

 

お久しぶりのブログとなってしまいました〜。
すっかり忘れられたかしら(笑)
辞めてませんよ(笑)、生きてますよ〜。
心配のメールを頂いたり、皆様、気にかけてくださりありがとうございます。

 

気がつけば、11月も最終日。
秋も過ぎ、冬の気配が近づいてきました。
今年は、時間の流れが歪んでいるかのようにあっという間・・・。
このような状況だからでしょうかね。

 

 

ブログはご無沙汰しておりましたが、レッスンや制作、他に諸々・・・と、かなりハードに仕事してました〜。
まるでフルマラソンを永遠に走り続けてるような(笑)
いつでも追われて、追われて、追われまくってます。
そんな中、11月誕生日の私を生徒様がお祝いしてくれたり・・・。

 

 

ご近所の仲良しさんが、パンを焼いてきてくれたり。
お土産を頂いたり。

 

大切な友人と紅葉を見に行ったり。

たまには息抜きをしてね。
と、誘ってくれた優しい生徒様とお菓子教室にご一緒したり。

皆さんのおかげで、慌ただしい日々も息継ぎができています。
もちろん、レッスンにきてくださる生徒様との時間も私にとっては癒しの時間でもあります。
笑って過ごせる時間って、本当に大切ですね。

 

 

あっという間に散りゆく木々の葉。
美しい枯れ葉の絨毯もそろそろ終わりですね。
本当に数日で景色が変わってしまいます。

 

季節が巡り巡っていくように、私たちの人生も巡り巡っていく。
人生は季節ようだなぁ・・・と思います。
寒く厳しい冬があるから、春の柔らかい陽射しが、とても心地よく。
夏のあの息苦しい暑さがあるからこそ、秋の爽やかな風が心地よく。
辛い時もあるからこそ、幸せを感じることができる。

 

いい時もあれば、辛い時もある。
みんな、色々あるけど、笑って生きてるんだなぁ・・・。
今年は、世間の皆さまも長い冬のように、辛く暗い時間だった方も多いのかもしれません。
それでもこれからやってくる春に向けて、美しい落ち葉が養分としてしっかりと蓄えられるように、次の成長に繋がるんでしょうね。

だから、落ち葉や枯れ葉はしっかりと意味があり美しいんでしょうね。
と、今年はいつも以上に自然の美しさが心にしみます。

12月、きっとあっという間に走り去ってしまうのでしょうね。
一日、一日を丁寧に過ごしたいと思います。
そして、もう少しマメにブログを書きます・・・(笑)

 

久しぶりのブログ、読んでくださって方、ありがとう^^

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram