皆様、こんにちは。
お天気に恵まれた週末ですね。

 

 

ひと仕事して、気分転換にパソコンに向かっています。
以前では考えられなかったこと。
以前はブログを毎晩、書いていましたが・・・もう使命でしたね(笑)
書かなきゃ、今日も書かなきゃ!
うわぁ〜!
あれは、何だったんでしょうね(笑)

 

今は、こうして気分転換にふと思ったことや、書きたいことを思いのまま書いている感じ。
ブログを書いていることを、楽しんでいる感じ^^
なんせ、適当!適当大好き!(笑)

 

気分転換にブログを書きながら、ティータイム。
11月に入り、数日前からクリスマスソングを流しています。
やはり、クリスマス前のこのウキウキは、なんともいえず幸せな気持ちになりますね^^


生徒様から頂いた「CAFE TANAKA」のビスキュイ。
いつも人気ですぐに売り切れてしまうほど・・・。
シンプルですが、素材一つ一つこだわり、上質な材料を使っているのが分かります。
ついつい、手が伸びてしまします。
焼き菓子好きにはたまりません。

 

「今日はどの紅茶にしようかしら?」
「ミルクティーにはこの紅茶かしら?」
「このスイーツにはこの紅茶よね。」
私たちは、日々を小さな悩みから大きな悩み・・・、
様々な悩みで一日が過ぎていくのだなぁ・・・。
と、紅茶を入れながら、ふとそんなことを考えます。
 

「悩む」って言葉を聞くと、なんだか心配の言葉のようにも聞こえますが、
こうして、
・何を食べよう。
・何を着ようかしら。
・どっちが似合うかしら。etc…
この小さな悩みって幸せな悩みですよね。
悩むって脳の働きは、人間にしか与えられていない能力のようです。
そう考えると、悩むことも愛おしい。

・直感
・行動力
・決断力

仕事をする上では、上記のようなことはとても大事ですが(私にかなり重要)
悩むこと、考えることも大事だと思っています。

日々、小さな悩みを楽しみつつ一日を丁寧に過ごすのもいいですね^^
それでは、皆様。
この週末も素敵にお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。