今日から2月スタートですね。
やはり、月替りの1日というものは、気持ちがリセットされ気持ちが良いものです。
朝の日差しも、いつもと違う気がします。

 

 

毎月、1日には、今月の目標を書き出します。
とりあえず、なんでも書き出す。
途中でダメでもそれはそれ。
出来ればよし!続けられればよし!
それぐらいの気持ちで、楽しんで書いてます。

朝、ストレッチをするためにヨガマットを敷くとウサちゃんたちが寄ってきます。
なぜなら、おやつを食べられるから。

ヨガマット敷く→おやつタイム→満腹→寝る
これもまた、ウサちゃんたちの習慣化です(笑)。

朝のストレッチも短い時間から始めて、今では朝はたっぷり時間をとって身体をほぐします。
すっかり、習慣化になりました。
朝にストレッチや読書をゆっくりしたいから、朝早く起きる。
その為には早く寝る。
夜中の2時、3時まで起きてた私が、半年ほどかけて時間のリズムを整えました。


(ぷりっと可愛い、ちょっぴりセクシーなポコちゃんのおしり)

 

2月の目標はさらっとこんな感じ。
・さらに早起き(ざっくり)
・11時半には寝る
・勉強の時間をとる
・読書の時間を増やす
・確定申告書類作成(一番イヤ)
・インスタ 毎日アップする(言っちゃった・・・)
・500円玉貯金をする(生徒様に刺激されて)
・寝る前はスマホを見ない(今もほとんど見てないけど)
・買い物に行ってもお菓子は買わない(子供かよ)
etc….


(ポコちゃん、そこジャマ・・・、でもマットの上では寝ないのよね。)

 

まぁ、よく見るとゆるい目標で・・・(笑)
目標って、あれをする!これもする!
って足し算な気っていうイメージがありますが、何かをやめることも目標に入るんですよね。
私の場合は、寝る前のスマホ時間と買い物ついでのお菓子。
普段からスマホはあまり見ませんが、良い睡眠のためさらに強化です。
そして、家にストックのお菓子があるのに、つい買ってしまうお菓子・・・。
とりあえず、一ヶ月間やめてみる。
続いたら、そのままその次の一ヶ月も続ける。
そして、さらにその次も。
こうしていくと、自然と習慣化になっていきます。

 

 

皆さんは、何か習慣化したいことありますか?
まずは、出来ても出来なくても、してもしなくても、書き出してみるといいですよ。

 

2月もスタートしたばかり。
気持ち新たにスタートしたいですね。

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。