2月入り、昨日でちょうど一週間。
今月もあっという間に過ぎていきそうですね。
ただでさえ、2月は日数が短いですから。

 

 

先日、書いた記事。
「習慣化する為には」
あの後、「私も2月の目標を書き出してみました!」
と、数名に生徒様からメールをいただきました。
レッスンにお越しくださった方も「先生を見習って、書いてみました。」
そんな風におっしゃっていただき、なんだかとても嬉しく感激しました。

(今日はミィちゃんの登場です♪)

 

あれからちょうど一週間経ちました。
私はというと、確定申告と500円玉貯金以外、毎日続いております。
朝も自然に、朝日が出る前に目が覚め、夜は11時半には布団に入っています。
何度も今月こそは、インスタはマメにアップする!
と、決めたのに放置状態だったインスタも・・・
毎日、アップできています。(私ってエライ、やればできるじゃん)
お菓子も買ってませ〜ん。(いただきものは別)

 

500円玉貯金はね〜・・・
買い物に行かないし、買い物行ってもカードだし。
まだ2枚しか貯金箱に入れてません(笑)
これは、コツコツ気長に続けます^^

(どこいくの〜・・・な、ミィちゃん)

 

一週間、無理なくでき、
「あれ、意外にできる!」
次の一週間、そして三週間。
三週間続くと、習慣化になりつつあるそうです。

(あたちを出せぇ〜、ガジガジ・・・)

 

頭の中で思っていても、こうするって決めても、
なかなか行動に移せないもの。
自分が楽しいことは頭で考えなくて、勝手にもう身体は動いてしまうんですけどね。

 

・書き出すこと
・人に宣言すること
この二つは、意外に大事だと改めて実感してます。
書き出すことによって、自分との約束のような・・・
目で確認し、脳にきちんと指令が出るような感覚。

(ねぇ、あたちをも連れてって〜・・・な、ミィちゃん)

 

皆様は、どうかしら?
それぞれ、目標や習慣化したことは違っても、なんだか一緒に楽しんでやれそうですね^^
出来なかったとしても、それはそれ(笑)
それぐらいの気持ちで、楽しんでいきましょう。

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。