5月も後半。
雨の朝を迎えましたね。
梅雨入り前の、程よいしっとりとした雨・・・。
雨に濡れ、草木が喜んでいるかのようです。

 

久しぶりにブログを書こうと・・・。
そういえば5月に入ってから、一度も書いてなかったことに気づきました。
ありがたいことに2月半ばあたりから目一杯、仕事をさせて頂きました。
母の日がすぎ、ひと段落。
それでも、仕事がきれずにあることがとてもありがたい。

毎年のことながら、この時期はあっという間に過ぎていきます。
そんな中でも、日々、季節を感じながら、過ごせること。
とても、幸せだと感じます。

 

 

見渡すたびに、萌える新緑が勢いを増し、濃い緑へ向かっていくこの季節。
華やかな春の花で賑わっていた景色が、緑色で埋め尽くされていく。
どんなに世界が変わろうと、惑わされることなく季節は淡々と過ぎていく。
揺るぎなく流れていくものの価値感を、教えてくれているかのようです。

忙しい中でも、一日一日、丁寧に過ごせている気がします。
季節を感じ、少しでも本を読む時間があること。
お茶を入れ、ゆっくりと味わうこと。
どこかへ、出かけなくとも、十分に満足した一日を過ごせる。

 

生徒様と過ごすレッスンの時間も、
一人で籠る制作の時間も、
もちろん、様々な準備や、見えない部分のやるべきことはたくさんあるけれど。
どの時間も楽しく、毎日を遊んで過ごしている感じ。
きっとそれは、好きなことを主体で仕事をしているから。
好きなことを仕事にできる。
それって、本当に幸せなことなんだと思う。

よい日もあれば、悪い日もある。
その日をどのように生きるかは自分で決められる。
思い通りにいかない日でも、丁寧に大切に過ごす。
いつも心掛けていることです。
自分の生き方や心掛け次第で、毎日を良い日へと変えることができまる。

 

早いもので、週末ですね。
皆様、素敵な週末をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。