関東も梅雨入りしましたね。
雨や薄曇りの日が多くなる中、紫陽花が色づき始め、花は大ぶりになってきました。
今の時期は、日が出るのが早く、自然と早起きになります。
朝のルーティン、仕事のメール対応も終え、そしてこうしてブログを書いています。
午前中に、こうした時間を作るのもいいものですね。

パソコンに向かいながらの珈琲が美味しい!

 

 

朝の習慣の一つ、朝食はスムージーを作ります。

その季節によって入るフルーツは変えますが。
基本、バナナとプルーンは必ず。
そして、プロテインも入れます。
トッピングで、ナッツを入れたり、シナモンをかけたり。

 

一昨年から去年、体重があまりにも減少し過ぎて、周りからも心配の声が・・・。
その時は、痩せたくて痩せたわけではないんですけどね。
精神的なものって、本当に身体に影響を与えるってことが身に染みて分かりました。
この私が(笑)
相当なものです。

 

当たり前のことですが、食事、睡眠、運動。
これが一番だということ。
少しずつ、バランスを整え、体重も今ではすっかり元通り。
いや、少し元の体重を超えつつあり(それもそれで考えもの)

 

朝から、たっぷりのフルーツを食べるととても調子がいいんです。
もちろん、フルーツは糖が多く含まれているので、食べ過ぎはよくありませんが、夜に食べるよりも朝がおすすめ。

 

肌の調子も整います。
そして、プロテイン入りなので、タンパク質もしっかり取れる。
朝は、簡単にプロテインを入れていますが、昼と夜は食事からタンパク質を取れるように意識しています。


少し、身体の声に耳を傾ける。
今年に入ってから、1日の食事内容を手帳に書きとてめています。
ざっくりとですが、前日の食事を何を食べたか思い出しながら書くので、朝から頭も使います。
そして、前日は食べ過ぎたなとか、偏っているなとかバランスもなんとなくですが分かります。

 

身体に無理なく。
やはり若い時と違い、もう食事も暴飲暴食してはダメですね。
そして、何より、朝からスムージーを自分のために作る。
自分のために、盛り付ける。
自分のために手間ひまをかける。
自分自身を大切にしている感じが、朝から、幸せになります。
朝のスムージー週間、おすすめです!

 

さて、このプロテイン入りスムージー。
月一で、カフェのお手伝いをさせていただいている
「カフェ ぬでいる」でメニューとして提供させて頂きます。

 

6月12日(日)
12:00〜16:00
住所:群馬県前橋市橳(ぬで)島町155


メニューとして提供させて頂きますので、しっかりと計量し、一番美味しいバランスを色々と試作しました。
見た目にも可愛らしく、見るだけでもテンションが上がり、食べても美味しく身体が喜ぶように。
「おなかスッキリ、美肌プロテイン入りスムージーボウル」

 

毎月、味を変えて提供する予定です。

皆様が喜んで笑顔でいてくれることが何よりも嬉しい!
そして、いくつになっても色々なことが経験できる喜び。
とてもありがたいですね。
周りの方々に感謝し、今日も良い1日を過ごしましょう^^

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。