6月も半ばに入りました。
今日は梅雨の間の晴れ間、梅雨の中休み。
梅雨らしい、ぐずついたお天気が続いていますが、曇り空から差し込む太陽の光が気持ちを晴れやかにしてくれますね。
どんよりとしたお天気が続いたり、気温差が激しかったりすると、身体も心も調子悪くなったりしますね。
そんな時こそ、太陽の日差しをたっぷりと浴びたいものです。

 

雨が続くからこそ、晴れの日が気持ちよく。
晴れの日が続くからこそ、雨の日が心地よく感じる。
どんな天気でも心地よく過ごせると、幸せですね。

 

 

先日はご縁があり「ラジオ高崎」に出演させて頂きました。
毎週金曜日に放送される番組「エアプレイス」、「大人の学校」というテーマで仕事のことについて話をさせて頂きました。
今の花の仕事について、暮らしの中にどうお花を取り入れたら良いか・・・などなど。

人生の中で、ラジオに出演するなんて。
本当に素敵な機会を頂きました。
高崎駅の中のガラス張りのスタジオ収録・・・。
何も考えず、大丈夫かしら?
と、思っていましたが、パーソナリティーの方がやっぱりプロ!
私が話しやすいように、会話を振ってくださったり、会話を広げてくださったり。
緊張もせず、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

きっと、あれこれ話すことを考えていたら、予定通りに行かなかった時に頭が真っ白になったでしょうね。
フラットに何も考えず、せっかくのラジオ出演、思いっきり楽しもう!
それだけの気持ちで向かいました(笑)

 

おかげさまで、とても良い経験となり、学ぶこともたくさんありました。
良い人生の思い出ともなりました。

 

 

生きている中で、そうそうないであろうこの経験。
いくつになっても、新しいこと、初めてのことを経験できることは本当に幸せなこと。
もちろん、大きなことでなくても日常の中で、色々な経験をすることもできます。
まだ読んだことがない本でも、新しい経験と知識が得られるし。
作ったことがない料理を教えて頂き作るのも、それもまた学ぶこと。

知らないことを教えていただく。
そうすると、些細なことでもものすごく感動します。
スマホの機能、一つでもみんなで盛り上がれるぐらい。

 

淡々と過ごす日々の中にも、小さな発見したり、どうでもいいようなことでも知ると知らないでは、やっぱり知っている方が楽しい♪

極めたいものをとことん学ぶこと、知らないことを学び、新しい知識を得ること。
どちらも自分の人生を彩り豊かにしてくれるんじゃないでしょうか。

 

明日も晴れ間がありそうです。
梅雨の中休み、外に出て季節の花に目を向けながら過ごすのもいいですね。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。