昨日で「立冬」を迎えました。
季節は晩秋から初冬へと移り変わっていく。
穏やかな心地よい秋の空気感とも、少しずつお別れ。
もう少し、心地のよい秋の中にいたい。
そんな風に秋を惜しんでしまいます。

窓の外を見れば、風が吹くたびに紅葉した葉がハラハラと舞っています。
その景色がとても美しい。
いつからでしょう。
季節の移り変わり、自然の美しさに感動するようになったのは・・・。


青々とした葉が、紅葉してく様子。
赤やオレンジ、黄色・・・
まるで自然が秋の魔法にかかったみたい。
なんて、子供のようなことを想像してしまいます。


先日、久しぶりに訪れた、万平ホテル。
紅葉が美しく、カフェから見る景色の美しさに時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
穏やかな秋の日。
優しい光に包まれます。

 

この季節、万平ホテルでいただくアップルパイは格別。
もちろん、ロイヤルミルクティーも一緒に・・・。
万平ホテルのロイヤルミルティーは大好き。


こちらのロイヤルミルクティーはジョン・レノン直伝だそう。
濃く、深みのある味は、今でも守り継がれているんですね。
そう思いながらいただくと、より思いが伝わり、歴史を感じます。

 

ジョン・レノンが一緒に好んで食べたアップルパイと一緒に、
ぜひ、召し上がってみてください。


万平ホテルには、ちょっとした中庭もあって、カフェの待ち時間、散策するのもおすすめです。
池もあり、水に浮かんだ紅葉がとても綺麗。
その途中、見つけた木の実。


針葉樹に赤い実。
ツヤツヤの赤い実がなんだか、美味しいそう。
思わずパクッと食べてしまいたくなる可愛さです。
が、しかし・・・調べてみたら大変!
「カナダイチイ」と言う木で、赤い実には毒があるそう・・・。
怖っ!!
確かに、実がたくさん実っているのに、鳥も食べてないんですものね。
危ない、危ない。

 

でも、針葉樹の深いグリーンに赤い実なんて、クリスマスみたいで可愛い。
眺めている分にはとても可愛くて癒されます。

 

こんなふうに、散歩をしながら、樹々や草花、自然に癒され。
新しい発見をしたり。
毎回、訪れる場所でも、また何度も訪れたくなる場所。

どの季節に行っても素敵な場所です。
これから、冬に向かっていく季節。
樹々が寒々しくなる景色もとても美しいです。
ぜひ、訪れてみてくださいね。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。