11月ももう半ばすぎ・・・
この間、11月に入ったと思ったばかりなのですが。
日が短くなってきたせいでしょうか?
より、一日があっという間に過ぎていきます。
庭から見る景色も、秋から冬へ・・・。
今では、落ち葉の絨毯がとても綺麗です。
朝晩の冷え込みも強くなり、寒くなると、温かい飲み物がよりいっそう美味しく感じます。


クリスマスのこの時期だけ登場するマグカップ。
シンプルだけど、可愛いらしいマグカップ。
たっぷりの紅茶を注いで、いただく時間が何よりも幸せ。

 

今月、誕生日を迎え50歳になりました。
生まれてから半世紀も経つなんて・・・。
若い頃は、50歳の自分は想像もつきませんでした。
50歳になってみて、気がついたのは、中身は全く変わらないっとこと。(笑)
むしろ、子供たちも自立し、自由ができ、以前より、好奇心がパワーアップしている感じです。


そして何よりも嬉しいこと。
生徒様たちに、誕生日祝いをしていただきました。
レッスンでも、こうしてプライベートでも仲良くさせていただいて、本当にありがたい。
ケーキとお花のサプライズプレゼント!
もう、皆さんの優しさに感動しっぱなしでした。
笑いっぱなしでしたが、心の中は感動して号泣でしたよ。

 


誕生日当日も、生徒様たちとアフタヌーンティーに。
皆さん、長く通ってきてくださる生徒様たち。
しかも遠くから、時間をかけて通ってきてくださいます。

 

もう、本当にありがたい。
たくさんの方達と出会いがあり、そして別れもありでしたが・・・。
今、通ってきてくださっている皆様は、本当に長い方たちばかり。
レッスンをしながら、たくさんの話をしたり、相談をしたり。
そして、たくさん笑ったり・・・。

皆さんと共有した時間はとても大切な物となっています。

イベントに出展すれば、皆さん駆けつけて下さったり、応援してくださったり。
私にとっては、かけがえのない存在です。
こうして、皆さんと出会えたことに、心から感謝します。

 

今の私がこうして教室をできているのも、通ってきてくださる生徒様のおかげです。
今現在は、レッスンはゆったりですが、生徒様からのご要望に添えるよう、来年度はオリジナルコースが開講できるよう検討中です。

 

前から言っていましたが・・・(笑)
やるやる詐欺にならないよう、レッスン内容を考案、思案しております。

さて、11月も後半です!
あっという間に12月に入り、今年も終わることでしょう。
後悔のないように、一日一日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

では、よい休日をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。