2月スタートです。
節分を過ぎれば「立春」です。
寒さの頂点にありながらも、春への道は続いています。
冬と春を行ったり来たり、そんな季節へと移り変わっていきますね。

この間、新年を迎えたと思ったら・・もう2月。
早過ぎやしませんか?(笑)
やはり、今年も目まぐるしく月日が過ぎていきそうです。

 

1月の終わり、10年ぶりにディズニーシーへ。

風もなく、穏やかな冬の晴れ間。
青い空に、異国感あふれる夢の国。
やはり、夢の国は美しかったです。

10年ぶり、アトラクションも変わっていたり、新しいアトラクションも増えたり。
そして、アプリで全て完結できる便利さに驚きでした。


ディズニーシーは懐かしい思い出もたくさん。
美しい街並みを歩きながら、思い出に浸りながら、過去と今を行ったり来たりしているような・・・
そんな感じでした。

 

可愛らしいカップルや、学生たち。
小さいお子さんを連れたご家族に、歳を重ねたご夫婦。
たくさんのキャストの皆さん。
皆さんの幸せそうな笑顔、笑い声。
もうそこにいるだけで、それだけで幸せな気持ちで溢れるよう。


日が暮れ始め、灯りが少しずつ浮き上がってくるように景色が変わる。
冬の澄んだ空気がより一層、キラキラとライトアップされとても幻想的。


昨年末に予定を立て、運よく、一部屋だけ空いていたホテルミラコスタ。
一度はここに泊まりたい。
そんな願いも叶えることができました。

ゆっくりと買い物をし、パーク内も散歩をするかのように楽しみ、料理もゆっくりと楽しむことができました。
10年前とは違った楽しみ方。

それでも、あの時はあの時で本当に楽しかったし、幸せだったなぁ。
とつくづく感じます。

久しぶりに仕事のことを考えずに過ごした一日でした。
確か、まるっきり仕事をしないのは元旦ぶりかしら?
まぁ、行く当日の朝は、メール対応してからの出発。
ディズニーシーから帰ってきた日も、すぐに制作もしましたけど。(笑)
どれだけ、仕事が好きなの?って自分でも思います。

 

忙しく過ごせることもありがたく、時々、こうして自分に甘く、ご褒美を与える。
メリハリがとても大切。
これでまた馬車馬のように働けそうです。

夢の国、やっぱり素敵な場所でした。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。