立春を過ぎ、暖かく春らしい陽気が続いていますね。
心なしか鳥の鳴き声が、あちらこちらから聞こえてくるようになりました。
動物たちも春の陽気に誘われ、動き出しているのかもしれませんね。
窓から入り込む光の眩しさ、夕暮れ時が長くなっていく様子。
「立春」を境に、まるで一日の主人公が「夜」から「昼」へと移りゆくよう。
春を感じられるこの季節、いちばん心躍る季節です。

立春は一年の中でも冬から春へと移り変わる大きな節目。
この頃の光にはすべての精気を呼び覚ますような不思議な力があるような気がします。
季節の変わり目は体調も崩しやすい。
心や身体の歪みが出てくる頃かもしれません。
そのせいか、私もやることが山積みなのに、身体がついてきません!
あれもこれも、それも・・・。
あれ?全然、進んでいない。

まぁ、今の時期は特に確定申告の書類があるので余計に身体と頭が拒否反応(笑)
気分転換にブログを書いています。
(書き出して、少しは気持ちがスッキリするかと思って)


毎日ブログを書いていた時は、仕事だから書かなきゃと思っていましたが、今では気分転換に(笑)
お気楽ブログとなりました。

 

そうそう、実はアメブロも今年に入り、復活しています。
誰にも言ってないけど。
スマホからなので、気ままにラフにアップしています。
こうして、ブログを書いていると文章力、理解力、読解力も身につけられたらと思います。
本を読んで素敵な言葉をメモしたり、確認のため調べたりと意外に色々が勉強になります。


パソコン作業のお供は、やっぱり甘いものとコーヒー。
このマフィンは富岡のカフェでテイクアウトしたもの。

GELATO KUTUROGI

富岡製糸場の近くのジェラート屋さん。
ジェラートはもちろん美味しいのですが、ここの焼き菓子はどれも美味しんです。
人気なお店らしく、売り切れてしまうことも多々あるようです。
そちら方面に行かれた際は、ぜひ行ってみてくださいね^^
本当、オススメです。


冬から春へと大きく移り変わる節目。
皆さんも、なんだかすっきりしない、気持ちがざわざわする。
そんなこともあるかもしれません。
今はそういう時季。
そう思って、身構えずに、ゆったりと波に乗るような感覚で・・・
うねりに委ねるように過ごしてみてはいかがでしょうか^^

あとしばらくすれば、春爛漫。
ゆったりと、身構えて春をくるのを待ちましょう。

https://lit.link/usakumaflower

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。