しっとりとした雨の朝を迎えた今日は、二十四節気の中で「雨水」です。
雪がゆっくりと雨へと変わり、寒さが緩んでくる頃です。
その時期にふさわしく暖かい週末です。
静かな春雨が降り注ぎ、冬の間、かたく閉じていた地面をほぐしていきます。
気持ちも柔らかくなっていくようです。
こうして、ひと雨ごとに潤い、樹々や植物たちが輝いきをましていく。
新しいいのちが芽吹き、少しずつ動き出せるようにと春の支度をしてくれる、そんな雨のよう。

先日のイベントレッスンでお作りいただいたアレンジ。
2月はバレンタインもあるので、ピンクで可愛らしいお花を集めました。
テーブルフラワーとして飾れるフラワーケーキ。
ドーム型に丸く丸くアレンジ、まるで可愛らしいケーキのよう。

 

参加してくださった皆様も「可愛い〜」と好評^^
皆様が「今回はどんなアレンジなのかしら」
と、楽しみにしてくださっているのが、嬉しくて。
毎回毎回、イメージしながら、アレンジをしています。

テーブルに並べ、スイーツとスコーンでティータイム。
可愛らしいバレンタインテーブルコーディネートです。
ウェルカムドリンクも可愛らしいピンクで。

お花に囲まれ、美味しいスイーツ、美味しい紅茶。
なんて幸せな時間でしょう。

 

皆様で写真撮影会が始まります。
綺麗なもの、美しいもの、美味しいものはそれだけで人を癒し満たしてくれます。
その時間を大切な生徒様達と過ごせることは、私にとっても大切な時間です。

スイーツはいつもお世話になっている

アトリエ エトワさん

相変わらず、繊細で美しく美味しい。
味にこだわり、心を込めて作ってくださるのが伝わってきます。
人を幸せにするスイーツです。

そして、季節に合わせて、スイーツを用意してくださいます。

イベントレッスンでの楽しみの一つです。

 

そして3月は春らしいブーケをお作りしていただく予定です。
春、可愛らしいお花をあしらって、ふわふわと軽やかに・・・。
そんなイメージです。

こうして、レッスンにきてくださる生徒様が癒されて、パワーチャージして笑顔で帰っていく。
その笑顔で私は幸せな気持ちでいっぱいになる。
きてくださる皆さんのおかげなのです。

そんな今日も楽しく幸せなレッスンをさせていただきました。
心より感謝します。

では、素敵な午後をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆