日に日に柔らかさを増す太陽。
落ち葉の隙間から、鮮やかな緑が少しずつ顔を出し始めてきました。
それでも、風は冷たくまだまだ冬の寒さは続きます。

「冬来なりば 春遠からじ」

今朝、長野の住む友人からこんなことわざが送られてきました。
長野はまだまだ雪も降り、寒さが厳しいよう。
厳しい冬の寒さのあとは、もうすぐ暖かい春がやってくる。
春も目の前まで来ている。

「今は不幸な大変な状況であっても、じっと耐え忍んでいれば、いずれ幸せが巡ってくる」という例え。

そんな素敵なことわざを送ってくれる友人に朝から心があたたかくなりました。

ずっと蕾のままだったミモザも少しずつ花が咲いてきました。
この週末で、さらにフワフワもこもこになりそうです。
来週あたりが、ちょうど満開になるかもしれません。

今年もミモザのレッスンができそうです。
リースにスワッグ、毎年のことながら、ミモザの季節になるとたくさんのアレンジを作りたくなります。
フワフワ、ポンポンと咲くミモザ。
早春の香りを届けてくれ、ミモザを見ると春がきたなと感じます。


蕾のままで可愛い。
少し剪定して、お部屋に飾り楽しんでいます。
ミモザは葉も可愛い、色合いも春らしい淡いグリーン。
花が咲けば、瑞々しい香りも楽しめます。


3月にレッスンにいらっしゃる皆様。
今の季節ならでは、フレッシュのミモザを思いっきり楽しんでくださいね。

では、良い週末をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆