早いもので、今年も3月に突入しました。
確定申告も今年は早め早めにと心がけ・・・
2月中には提出し税金も納め、気分スッキリ♪
今日の天気のように気分も晴れやかです。

毎年のことながら、一年に一度しかしないもので、毎回初心に返っている。
ある意味、毎回新鮮(笑)
でも確実に、色々なことを調べて確認し、聞いて納得し、以前よりきちんと理解している。
控除についてもかなり学びました。
気づいたことは、事務仕事で勤めるのは苦手だけど(座りっぱなし、指示されるのは苦手)、税金や控除、保険、計算するのは好きってこと(笑)
知れば知るほど、面白い。


2月は確定申告で頭がいっぱい。
そんな中のフラワーレッスンは、癒しの時間です。

レッスンに来てくださる皆様のことを思い浮かべ、まずアレンジメントを考えます。
今回は、みているだけでウキウキしてしまう。
そんな春のバスケットアレンジをご提案。

「カラフル スプリング バスケット」
カラフルな春のお花を集めて、大きなバスケットアレンジを作りました。
アネモネ、ラナンキュラス、ポピー、スカビオサ、スイートピー、チューリップ・・・。
他にもたくさんのお花をバスケットいっぱいに。

春のお花はとにかく、茎がしなやか。
ふんわりと柔らかく、軽やかに。
見ているだけで明るくウキウキした気分になります。

これだけカラフルの花材をアレンジするのには、意外に難しく色合わせの勉強にもなります。
そして、皆さんやりがちな、ぎゅっと詰め込みすぎないようにするのもポイントです。
お花が風に揺れて気持ちよさそうに、揺れる感じをイメージして。
お花の向き、高さ、バランス。
どうしたら動きが出るか、たくさんのことをお伝えしながらのレッスン。


レッスン後は、アトリエエトワさんのスイーツでティータイムです。
春のバスケットアレンジに囲まれてのティータイム。
とても幸せな時間です。

大好きなお花に触れ、可愛いアレンジを作り、それを眺めながらいただくスイーツと紅茶。
癒しの時間ですね〜。
テーブルセッティングの色合いが、少し早いひな祭りとなりました。

 

3月のレッスンでは、春のお花を使ったブーケを予定しています。
その前に、ミモザが満開になりつつありますので、ミモザパーティーでしょうか^^

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆