三月も今日で終わりですね。
なんでしょう、この月日の流れの早さは!
二月から三月、この二ヶ月は今までで最速なような気がします。
むしろ、記憶喪失になったかのよう・・・。
あったっけ?この二ヶ月?
ありがたいことに、ブログも書く暇もなく忙しかったということなのでしょうが。

 

今年は暖かい日も多く、桜の開花も例年より早かったですね。
木蓮、桃、コブシ、レンギョウ、足元は水仙、ムスカリ、ハナニラ、チューリップ・・・
草木は芽吹き、花々は咲き誇る。
一年で一番、色鮮やかな季節に移り変わりました。

慌ただしい日々の中、時間を作ってはお花見に行ってきました。
日本人にとって桜は春を感じる代表的な花ではないでしょうか・・・。
多くの人が桜の開花を待ち侘びて、散りゆく姿までにも魅了される。
桜を見上げ、ほっこりと優しい気持ちになり、心が穏やかになっていく。

事実、桜には幸福感をもたらす作用があるそうです。


桜の木の下で、ベンチに座りコーヒーを飲みながら読書をする。
鳥の囀り、肌に触れる心地よい風。
子供たちのはしゃぐ声・・・。
あぁ、私は今、この世界の中で、一番幸せなのでは?とさえ思えてきます。
一日のうちたった30分ほどの時間ですが、そんな幸福感を味わえます。


家族との時間も、仕事の時間も、一人時間も。
どれも重要で、大切な時間。
限られた時間だからこそ、毎日を丁寧に過ごしたいものです。

 

皆さんは、お花見に行きましたか?
今のこの季節、あっという間に散りゆく桜を楽しみ、春の訪れを感じ、
ささやかな彩りと幸福感を味わってみるのもいいですね。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆