ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。
青空の中、新緑が映える季節。
お出かけにはとても気持ちの良い季節ですね。
車の運転をしているだけでも、山々の緑が美しくて、心が穏やかになっていきます。
日々、樹々の緑が深まっていく様子、心地よい風に促されながら外でゆっくりと過ごす時間。
仕事の合間の幸せな時間です。


5月1日は「すずらんの日」でした。
森の鈴とも呼ばれる可憐な白い花を咲かせるすずらんは春の象徴。
可愛らしい花姿には魅了されます。

 

花言葉は「再び幸せが訪れますように」
フランスでは「すずらんの日」にすずらんの花を大切な人感謝を込めて贈ります。
贈られた人、贈る人にも幸せが訪れるそう。
幸せと愛を運ぶ花。

先日は、すずらんのレッスンをご用意しました。
真っ白なお花とグリーン。
風船のように可愛いシレネもこの時期ならではの大好きなお花。
柔らかい茎に、そっと触れていると自然と心も優しい気持ちになります。
大切なものを大切に扱うように・・・そんな気持ちで優しく。

 

フレッシュのすずらんの扱い方は少し大変ですが、丁寧に茎が折れないようにしてあげれば大丈夫。
あとはお花が可愛いので、もうそれだけで十分に可愛らしいブーケになります。
可愛い子は何をしても可愛いのと同じね(笑)
と、そんなことを話しながらのレッスン。

 

「幸せもすずらんのようにとても貴重なもの」
それでも日々の中に小さな幸せがたくさんあることに目を向け過ごしていきたいものです。

皆様にとって、たくさんの幸せが訪れますように。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆