今日から6月。
いつからか空気がしっとりと湿気を帯びた気がします。
庭の樹々も青々とし、緑がますます深く濃くなっていく。
夏に近づき、空気が潤いを増すごとに、軽やかな季節からしっとりした季節へと移り変わっていく様子。
厚い雲や低くなる空が、梅雨の季節を教えてくれているようです。

 

学生の頃は6月1日から衣替えの季節でしたね。
制服が冬服から夏服へ。
白いシャツが一気に季節を夏へと、気持ちを動かせてくれました。


摘みたてのミントをたっぷりと入れたハーブティー。
ミントの爽やかな香りに、癒され気分もすっきり。
朝の幸せな時間です。

 

清涼感が心地よいミントティーは、リフレッシュしたいときにぴったりです。
リラックス効果もあり、そして胃腸の調子を整えてくれます。
食べすぎた後に飲むと、胃が少し軽くスッキリします。


そして月初めには、振り返り作業をしています。
4月、5月は忙しさに流せれて、なかなか時間は取れませんでしたが・・・。
年末、年の初めに手帳に書いたものを振り返ります。

 

自分の立ち位置がずれていないか。
半年も経てば、やりたいことや考えていることが違ってきます。
だからこそ、もう一度見直して、書き出し作業をします。
自分と向き合う時間は、とても大切ですね。

 

今年に入り、春ぐらいまでは気持ちがモヤモヤ・・・。
なんだか思うように進まない、動けない、そんな気持ちでした。
まぁ、今でもモヤモヤ感はありますが。

皆さんもそんな時ありますか?
もちろん、家庭環境や仕事の状況により、思うように自由に動けないこともたくさんあるでしょう。

 

そんな時は、流れに身を任せるのもいいのかもしれません。
最近はそんなふうに思えるようになりました。
そして、目の前のことをコツコツと取り組む。
誠実にこなすこと。
そうすれば、いつかはたどり着くところにたどり着く。
そんな気がします。
なかなか、思うようにことが進まないと難しいことなんですけどね。

 

モヤモヤしている時は、成長している証だと思い、そんな時期も楽しむ。
そんな時だからこそ、学ぶことに集中するのもいいのかも。

 

つらつらと書いていますが・・・
今日は、ゆっくりと自分が向き合う時間が取れた気がします。

 

時には、振り返り自分の気持ちと向き合う時間を持つのも大切ですね。
皆さんも、しっとりとした空気を感じ、一人時間を楽しむのも良いですね。
新たな自分を発見できるかもしれません。

6月も一日一日を大切に過ごしていきましょう^^

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆