しばらくブログをサボり気味でした。
9月も後半ですね。
月末は支払いや在庫確認などの事務作業もあり、ヒィハァ〜言っているところです。

ここ数日は、秋らしい陽気になりましたね。
風に揺れるコスモス、秋の空、夕暮れ。
色づき始める木々の葉、ハラハラと落ち始める葉。
妖艶な姿の彼岸花。
ふとした景色の中に秋を感じることができます。

無花果とキウイフルーツのブッラータ。
いただいた無花果をチーズとオリーブオイル、黒胡椒で。
ただ切ってのせて、かけただけ(笑)
シンプルにいただくのが一番、美味しい。


フラワーアレンジも秋らしく。
ウッドボックスに、ドライフラワーとプリザーブドフラワーでアレンジ。
小花や実物も入れ、繊細でナチュラルに。
小さなボックスが、秋の宝箱のようです。

アクセントに、スエードのリボン。
花材屋さんで見つけ、一目惚れです。
この質感がまた、秋のアレンジにピッタリ。

リボンにも様々あります。
コットンリボンや、レース、サテン。
ドイツのリボンやフランスのリボン。
リボンを見かけると、どの色も欲しく揃えたくなります。
お花のアレンジによって、リボンを選ぶ楽しさもあります。
リボンをつけるだけで、可愛らしくなったり、エレガントになったり。
お花以外の副材を入れることも、楽しいですね。

見本はピンクですが、イエロー系や真っ白なカラーで作っても素敵でした。
リボンのお色を変えるだけでも、雰囲気が変わります。
生徒様にはなるべく、ご自身で色を選べるようにしています。
自分だけのオリジナルデザイン。

最近は、生徒様の雰囲気やイメージで花材を選ぶことも。
それもまた、喜んでいただけると嬉しいものです。

ご紹介したいアレンジがたくさんあるのですが、そちらはまた次回!
もっとまめにブログをアップしないとですね!

では、残り少ない9月。
楽しんで過ごしましょう。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆