三連休最終日は雨の月曜日ですね。
しっとりと降る秋の雨は、心を浄化してくれうようです。
日に日に気温が下がり、寒さが増していきます。
樹々の葉も色づき始め、ハラハラと落ちる葉も美しいものです。
陽の光も真夏の強い光から、秋の優しい光へと変わってきました。

 

この時期になると聞きたくなるのがクリスマスソング♪
すでに朝から晩まで、クリスマスソングを流しています。
(まだハロウィンも終わってないんですけどね)
クリスマスソングはやっぱり、幸せな気持ちになります。
心がウキウキ、キラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
特に、この寒さが始まった頃に聞きたくなるんです。

クリスマスソングとキャンドル、そしてミルクティー。
秋になったら、恋しくなるもの。
自分を満たしてくれるもの。
日常のほんの小さな幸せ。
他にもたくさんあります。


軽井沢で購入した赤のルブーブ。
ジャムにして、スコーンにたっぷり・・・。


これもまた贅沢な幸せです。
お店だと、スコーンについてくるジャムは本当に少ないですから(笑)
お上品すぎる量で、いつも足りない。
果たして、他のお客様は、これで足りてるのか?
と、いつも心の中で思っています。


他にもリンゴのコンポートを作ったり・・・。
おしゃれにオープンサンドを作ってみたり・・・。
ほぼほぼ、食べ物ばかりな気がしますが。
こうして、自分がご機嫌でいられることしています。

 

秋分を過ぎたあたりから、特に10月初めは、全くやる気スイッチが見当たらず・・・。
眠くて眠くて仕方ない・・・。
やるべき仕事をこなしながら、眠いのと怠さと戦っていました。
このまま冬眠してしまうのでは?
と、思ってしまうぐらいとにかく眠かった。

秋分を過ぎると季節は秋から冬へ向かって進んでいきます。
陽から陰へと移り変わっていく時期。
身体も自然の摂理に逆らわず、休んでいく時期なのかもしれません。
私の周りでも、この時期は、体調を崩したり、やる気スイッチが入らないって人も・・・。

皆さんも、自然の流れに身を任せ、無理をする時は無理をして(笑)
休める時は、少しでも休みましょう。
友達からいただいたメール。
「頑張らないように、頑張りましょう。」
クスッと笑ってしまいましたが、本当にそうだなと納得。

頑張るのが当たり前だったけど、今は頑張らないように頑張りましょう。
では、三連休最終日、素敵な午後をお過ごしください。

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆