今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月・・・早いですね〜。
今年も終わると思うと、なぜか気持ちだけが焦ります。
とはいえ、11月はお誕生日月間。
紅葉も美しい季節、そしてクリスマス前のあのワクワク感^^
自分の誕生日月でもありますが、11月は大好きです。
そして、今日は11月1日。
「111」・・・「1」が並ぶとなんだか気持ちがいいものです。
「1」はスタート、新たな気持ちになります!
皆さん、11月を良い月にしましょう♪

 

さて、今日は素敵なレッスンの様子をご紹介します。
イタリアンレストラン「クワトロ  クッチーナ」でお花とイタリアンのコラボレッスン。
皆様のおかげで、無事に行うことができました。

とても素敵な空間でのレッスン。
テーブルを並べて、お花を準備している時から、止まらないワクワク感。
自分で言うのもなんですが、もうレッスンをする前からとても素敵な空間。


テーマは「大人のハロウィンパーティー」。
ブラックのボックスに可愛らしいピンクのバラをいっぱいにアレンジ。
秋バラとケイトウ、そして、ローズヒップ(バラの実)
フラワーアレンジが初めての方でも、可愛らしく、楽しめるように・・・。
花材はシンプルに、バランスが取りやすいものを。
それでもゴージャスに見えるように準備しました。
可愛らしいピンクのお花は、いくつになっても、ときめいてしまいます。
「可愛い〜♡」の声をたくさん頂きました^^


皆様、素敵にアレンジして下さいました。
そして、レッスン後は、お花をテーブルに並べて、デコレーションです。
白いカボチャを並べて、キャンドルに火を灯して・・・。
さぁ、ハロウィンパーティーの始まりです!

 


まずは、ノンアルのシャンパンで乾杯♪
そして、シェフの美味しいお料理が並びます。

(旬のものを使った前菜プレート)

お花に癒されながら、美味しいお料理をいただく、とても贅沢な時間。
参加してくださった方も、もちろん初めまして同士の方達ばかりでしたが、皆さん和気藹々ととても楽しそう。
(イクラのトマトクリーム)

トマトクリームが濃厚、でも飽きることなくあっという間に完食してしまう美味しさ。
皆さん、「美味しい!」と絶賛でした。

(モンブランとさつま芋のティラミス)

シェフが季節に合わせ、スイーツプレートも用意してくれました。
さりげない気配り、心遣いが素晴らしい!
お料理はもちろん、シェフのきめ細やかなおもてなしに感動です。

お時間を作って参加してくださった皆様。
素敵な空間とお料理を提供してくださった、クアトロ クッチーナのシェフ、スタッフの方々。
そして、材料を準備するにあたり、いつもお世話になっている花材屋のスタッフの方々。
皆さんのおかげで、無事にコラボレッスンをすることが出来ました。

素敵な空間、素敵な時間を皆さんと共有できたことが、とても嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

イタリアンレストランでのコラボレッスンは、初めてのこと。
たくさんの学びもあり、とてもいい経験、勉強をさせてもらいました。

ありがたいことに、土日でもやってほしいと嬉しい言葉を頂きました。
そして、今月もやります!

もうすぐクリスマス・・・。
クリスマスといえば針葉樹。
深い緑の香りに包まれ、テーブルに飾れるクリスマスツリーを作ります。

詳細は以下になります。
ぜひ、素敵な空間でクリスマス気分を楽しみましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

〜「森のクリスマスパーティー」〜

日程 11月25日(土)
時間 11:00〜14:00
定員 10名
場所 CUCINA TANIFUJI QUATTRO(クチーナ タニフジ クアトロ)
住所〒370-3534
群馬県高崎市井出町636-7
料金 11,000円(消費税込み)
※お料理コース代も含みます。
手ぶらでお越しください。

申し込みは、

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆