5月も半ば過ぎ、バラの季節となりました。
あちらこちらで、見かけるバラが華やかで目の保養になります。
通りすがりに、バラの甘い香りに癒され、そっと目を閉じて甘い香りを身体中で感じたくなります。
爽やかな風、新緑の樹々や葉、可愛らしい草花、華やかなバラの花。
今しか感じられないこの季節を一日一日と大切に過ごしたいですね。

 

 

私ごとですが、4月11日、「合同会社 うさくま」を設立しました。
2013年からうさくまサロンを始め約10年経ちました。
この10年の間、色々なことがありました。
生徒様との素敵な出会いはもちろん、学ぶことはもちろん失敗も多々ありました。
全てが私の人生において、とても良い経験です。

環境がガラッと変わった今、今まで通りではなく、自分を成長させるために、あえて法人化することを決意しました。

さて、これから私に出来ることはなんだろう。
立ち止まり、少しずつ歩みながら考えています。

会社を登記することによって、こんなにもやることがたくさんあるなんて!
相変わらず、何も考えずの行動で、後から知ることがたくさんあります(笑)
世の経営者の皆さんは、こんなにも大変な思いをしているのか・・・と気づかせてくれます。
事業計画書を書くのも予算計画書を書くのも何もかも初めて・・・(汗)
50歳を過ぎ、まだまだ知らないことがある。
それを知ることが出来るのは、ありがたいことだと思って。

知らないことは人に聞きながら、手助けしてもらいながら一つ一つ、進んでいこう。
設立してから、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
法務局から始まり、銀行、税理士、HPの打ち合わせやら、まだまだ書類関係を作成しています。


出来るかどうかは、わからない。
けど、やってみよう!

と、決めたところから万事スタートする。
と、思っています。

「大丈夫!」
やったことは全て経験になるから。

日常の小さなことでも、全ての人に当てはまること。
だから、やれることをやってみよう。
そんな感じで新たなことにチャレンジするのもいい素敵なことですね。

そんな風に感じて、思ってくださる方が来てくれるように、これからも私の今後も少しずつアップしていきます^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
体験レッスン随時募集中
◻︎プリザーブドフラワー
◻︎アーティフィシャルフラワー
季節によって色合いやアレンジを変えて提供いたします。

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

LINE、インスタDMからも受け付けております。

yumi@usa-kuma.com

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆