窓から入る柔らかな光。

コーヒーの香りが部屋に広がり、
焼きたてのケーキを切り分ける。

そんな時間が最近の私の小さな楽しみです。

誰かに頼まれたわけでもなく、ただ自分のために焼くケーキ。

材料を混ぜて、
オーブンの中で少しずつ膨らんでいく様子を眺める時間は、とても穏やかで心地よいものです。
焼き上がってオーブンを開ける瞬間は、一番うれしい瞬間です^^

「今回も上手に焼けた!」

そんな時は思わず、

「私、天才かも(笑)」

なんて言ってしまいます。

もちろんプロのパティシエさんには敵わないけれど、
自分で作ったケーキが美味しそうに焼き上がると、それだけで幸せな気持ちになるのです。

ケーキが冷めたら丁寧にカットして、
お気に入りのカップにコーヒーを淹れる。

コーヒーの香りに癒され、
甘いケーキの香りに癒され、

ゆっくりと味わう時間。

誰のためでもなく、
自分を満たすための時間です。

お花を飾ることも、
ケーキを焼くことも、
私にとっては暮らしを楽しむこと。

忙しい毎日の中で、
つい何かを成し遂げることばかり考えてしまうけれど、
こうして自分のために時間を使うことも、とても大切なのだと感じます。

心が満たされると、
また誰かに優しくなれたり、
新しいアイデアが生まれたりするものですね。

今日もお気に入りのコーヒーを淹れて、
小さな幸せを味わいたいと思います。

日々の生活の中、
ほっと心がゆるむ時間を大切にしていきたいと思います。

今日はどんな一日にしたいですか?^^
どうぞ素敵な一日をお過ごしください🌿

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

🌸ご予約・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせは(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

salon@usa-kuma.com

LINE、インスタDMからも受け付けております。