こんばんは☆

 

 

気持ちよい五月晴れが続いておりますね。
この週末は、オープンガーデンなどあちらこちらで素敵なイベントが開催されてましたね。
私も仕事終え、素敵なガーデナーさんのお宅へお邪魔してきました。
素敵なお庭に、うっとり・・・。
そちらはまたゆっくりとご紹介させてください。

 

 

 

母の日も終わり、ほんの少しひと段落・・・。
先日、久しぶりに休みをとって軽井沢へとお出かけしてきました。
新緑の季節を迎え、ゴールデンウィークとともにシーズンインした軽井沢。
人も車も賑わっていました。

森の中に溶け込むカフェ 、フォレスト ヴェール(Cafe Forest Vale)。
木のぬくもりが優しく、窓から眺める景色が自然豊かで、とても癒されます。
厚切りのトーストセット。
シンプルにバターとハチミツを垂らして・・・。
自然の中に囲まれていただくブランチ、時折、訪れる可愛らしいリス。
慌ただしい時間が嘘のようにゆっくりと流れます。


軽井沢といえば、ルバーブ。
甘酸っぱいルバーブのタルト。
オーナーが丁寧に淹れてくれたコーヒーと一緒にいただきながら・・・。
贅沢な時間ですね。

 

 

 

若葉を渡る風が心地よく、まだ春の匂いがする軽井沢。

どの季節も素敵な「レイクガーデン」。
春のお花が出迎えてくれました。
色とりどりの草花が咲き誇るナチュラルガーデンは、まるで絵本の中の世界。
一歩足を踏み入れれば、もうそこは素敵な世界・・・。
ローズガーデンが見頃になるのは6月ですが、今の季節もチューリップやクリスマスローズ、ミズバショウ・・・
春のお花が咲き、十分に楽しめます。
何よりも今の季節は、緑が本当に綺麗・・・。

 

 


まだ緑が濃くなる前の、瑞々しい木の葉がキラキラと輝く様子。
眺めていると、それだけで心が穏やかになっていきます。
どうして、こんなに綺麗なんでしょう。
ずっと、眺めていられます。

 

 

 

 

 

 

これからはバラが見頃・・・。
またバラの季節にお伺いしたと思います。

 

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram