こんばんは☆

 

 

先日、訳ありまして徹夜しました。
本当に寝ずにいたのは、10代ぶりかしら・・・?
まだ真っ暗の中、明かりをつけて制作しておりました。
気がつけば、窓の外はほんのり明るく・・・。
カーテンを開けてみると、東の山の向こうが、うっすらとオレンジ色に染まっていました。
日の出の時間。
太陽が生きているかのように、上っていく姿・・・。
神々しくて、しばらくの間、見入ってしまいました。

 

窓を開けると、まだひんやりとした夏の湿った空気。
まぶたを通して太陽の光が瞳に通った時、オレンジ色に染まり、
疲れているはずなのに、ものすごいエネルギーを与えられた感じがしました。

 

 

いつも起きた時には、すでに明るくなっていますからね。(笑)
忙しすぎたり、心が辛い状況にありますと、いつもあるものが当たり前になりがち・・・。
ちょっと立ち止まって、こうして考えることができると、これは当たり前じゃなかったと気づきます。
じわりじわりと心から湧き出てくる気持ちに、力が出てきます。

 

色々ありますがね・・・(笑)

 

 

 

でもさすがに、徹夜の日はフラフラ・・・。


一眠りして、花を束ね、花からも癒しとエネルギーをもらいます。
色々ありますが、パワーを費やした分、それに向き合った分、さらに強くなれる気がします。

 

 

そして、周りにはいつも助けてくれ、励ましてくれる大切な人たちがいてくれて。
弱音を吐ける人がいるのって、すごく大きいですね。

 

ありがたいことに私の周りには、友人であり、姉のような存在であり、母の様な存在の人達に恵まれています。
きっと、私が「助けて〜」
と、言えば、すぐに駆けつけてくれる人たちです。
そんなことに気づかせてくれます。

 

 

たまには、徹夜もいいものです。
太陽の恵み、と言いますが、本当にすごい恵を私たちは受けているだなぁ、と思います。
そんなすごいエネルギーを無料で浴びることができるなんて、ありがたいですね^^