こんばんは☆

 

 

熱中症アラート、聞き慣れない言葉ですが、最近は毎日耳にしますね。
群馬県の伊勢崎では40度だったそうで・・・。
その数字を聞くだけでも、頭がクラクラしてきそうです。
こんな日でも外で働く方達には頭が下がります。
マスク着用でも息苦しいでしょうに・・・。

 

皆さんもどうか無理せず、くれぐれをお気を付けください。

 

と、言いつつ・・・。
先週から身体の調子が悪く、久しぶりにレッスンをお休みさせて頂きました。
快くレッスンのお休みを承諾してくださった皆様、ありがとうございます。
優しい言葉、身にしてみおります。
無理はしてはいけない年齢ってことも身にしみましたわ・・・。
気をつけよう〜っと。

 

 

 

8月からFEJプリザーブドフラワー資格コースをスタートされた生徒様。
学ぶ姿勢を学ばせて頂きました。
説明する一言一言、ノートにメモをしイラストを描いたりと・・・。
なんて、真っ直ぐにお花と向き合うのだろう、と本当に感激しました。
私も背筋がピンと伸びるよう・・・。
しっかりと、お伝えせねば。

 

 

私も初めてお花を習った時は、全てノートにメモをしました。
レッスン中は、殴り書きでしたが、家に帰り、イラストを描いたり説明を足したりと・・・。
そんなことをふと思い出し、なんだか初心に返ったようでした。

そのノートは今でも大切な宝物。
そして、今でも販売しているアレンジやシーズンレッスンなど。
ノートに花材やサイズ、イラストなどは書きとめています。
販売用のノートは、品番は数量、どこのメーカー、金額もすべて。
実際に、文字にしたりイラストにすると、大切なポイントも分かりやすいですからね。

 

 

生徒様に、改めて学ぶ姿勢の大切さを教えて頂きました。
集中する時間。
「疲れたでしょう?」
「好きなことに集中できて、楽しかったです。」
嬉しい言葉です。
好きなことに集中できるって、とても幸せな時間。
そんなことも気づかせてくれました^^

 

次回のカリキュラムも楽しみながら学んでいきましょう♪

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram