ゴールデンウィークも終わり、日常に戻り始めた頃でしょうか。
5月の第2週の日曜日は「母の日」ですね。
ありがいことに、今年もたくさんのご注文を頂き、相変わらず忙しくさせていただいています。

「感謝をカタチに・・・」

楽天のネットショップでお花を購入してくださる人は、ギフトとして購入してくださる方がほとんどです。
メッセージカードをお付けしているのですが、皆様のメッセージを入力していると、自然と笑顔になり心が温かくなります。
温かいメッセージ、祝福のメッセージ。
お花を贈る方の優しさが、贈られる方へ伝わり、喜びへとつながる。
そしてそこに関わっている私も、たくさんの幸せのお裾分けをいただいている。
そんな気分です。

親が存在している間は、育ててくれたお礼や感謝を伝えられるもの。
自分が親になり、色々なことを経験し、初めて親の気持ちを考えるようになる。
あの時、母は辛かったのかな・・・?
大変だったんだろうな・・・。
私よりもずっとずっと頑張っていたんだろうな。
自分はきちんとできているのだろうか。
ふと、そんなことも思います。

「母の日」に限らず、感謝の気持ちを伝える。
親しい人だと、言葉にして伝えるのは恥ずかしいものですね。
イベントや記念日だからこそ、伝えるタイミングです。


いつも私を支えてくださっている人、
その人たちのおかげで今の私がいる。
その人たちに感謝の気持ちを伝えられるのは、とてもありがたく大切なこと。

親や子供、友人だったり、仕事関係であったり・・・。
感謝を伝えたい、表したいと思える人がいたらとても幸せなことですね。
言葉やカタチとして・・・
ほんの小さなギフトでもいい。
きっと、贈る側も贈られる側も、どちらもハッピーになるから。

皆様も、感謝したい人を思い浮かべてみてください。
なんだか、心が温かくなりませんか^^
思い浮かんだら、カタチとして表しても言葉やメールで伝えるのも素敵ですね。

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆