暑い日が続きますね。
あと数週間もすれば、梅雨明けになります。
梅雨の合間の晴れた日は、照りつける陽射しが肌をじりじりと焦がすよう。
これからいよいよ、夏本番の暑さがやってきます。

 

7月は「小暑」と「大暑」と大きく異なるふたつの季節が、ひとつの月の中にあります。
前半は、梅雨の間ということもあり、雨や薄曇りに日が多く、どちらかというと静寂な季節。
後半は太陽がギラギラと照りつけるエネルギッシュな真夏の始まり。
梅雨から真夏への移行には体力が必要です。
この時期は体調も崩しやすい頃です。

水分補給もハーブやフルーツなど自然のものから、栄養を補えたらいいですね。

 

最近ではレッスン後のティータイムには、ハーブティーやフルーツティーをお出しします。
気持ちもすっきりと爽やかに、そして癒されるように。
紫外線も気になりますから、ビタミンたっぷりと^^

フルーツたっぷりのハーブティー。
オススメです。
見た目も涼やかに。

 

50代になり、気づいたのはやはり健康であることの大切さ。
周りの友人や生徒様も同年代が多いせいか、会話はすっかり健康の話(笑)
こんな会話をするようになるなんて。
「ここが痛い」
「あそこが痛い」
痛いところが増えていく・・・(笑)
「これがいいらしい」
「あれがいいらしい」
知らない情報もたくさんありますね。
皆さんと情報を共有できることは、本当にありがたい。

ただ、あふれる情報を全て鵜呑みにするのではなく、自分に合うものを自分で選ぶことも大事だと感じます。

 

健康であることが一番の土台。
メンタルの安定、そして良好な人間関係。
全て大切なことだと思います。

 

これから来る暑い夏。
健康に乗り切れるように、程よく身体に良いものを取り入れ、過ごしていきましょう。

ちなみに「程よく」「せっかくだから」って言葉、私は好きです。
どうでもいい情報ですが。
では、また!

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆