今日は七夕ですね。
子供の頃は、キラキラと揺れる七夕飾りに夢を吊り下げ、ワクワクしたものです。
夜空を見上げては、織姫と彦星は無事に出会えたのかしら。
と、ロマンチックな夏空を見上げたり。
案外、ピュアでロマンチックな子供だったようです(笑)
今では、すっかり・・・。
大人になり、歳を重ねていくと、胸がときめく瞬間はめっきりと減ってしまいますね。
皆さんは、ここ最近、ときめく出来事はありましたか?


先日、新潟の湯沢へドライブ。
目的は、岩原スキー場の山の上に佇むイタリアンへ。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原

可愛らしいログハウス風のお店。
高台からの絶景が本当に素晴らしい。

ログハウス風の店内も可愛らしく、冬は冷え切ったスキー客を温かく出迎え、癒してくれる雰囲気。
夏の今は、窓から見える深緑の山々が美しい。

 

メニューはピザやパスタはもちろん、その日のおすすめの食材を使ったものもたくさんあります。
花つきズッキーニのフリット。
この日に、ちょうど入ったところだったそう。

ズッキーニも瑞々しくて、サクサクの衣の中からはとろーりとチーズがたっぷり。
花つきのズッキーニはなかなか出会えませんものね。
美味し過ぎて自然と笑顔になってしまいます。

窯焼き天恵茹(てんけいこ)・・・地元産のジャンボ椎茸。
とにかく、肉厚でチーズとアンチョビの塩味とニンニクがきいて濃厚で美味しい。
これは感動ものでした。
絶対、行ったら食べてほしいメニューです。

 

メインはもちろん、窯焼きのピザ。
ピザも選ぶのに迷うほど、豊富なメニューがあります。
ハーフ&ハーフもできますよ。

シンプルにナポリと贅沢にプロシュートのピザに。
薪窯焼きなので、香りが豊かで香ばしい。


すでに満腹ですが、やはりスイーツは外せません。
濃厚で食べ応えあるバナナタルトをチョイス・・・。
お腹いっぱいなのに・・・(笑)
手作りで優しい甘さ。
クリームたっぷりですが、食べちゃいますよね。
だって、美味しいんですもの。

 

深緑の山々、青い空、美しい景色を見ながら美味しいものをいただく。
最高に幸せな時間ですね。
窓の外のゲレンデを見ながら、冬の景色も美しいだろうなと想像してしまいます。
寒いのは苦手ですが、雪景色のゲレンデも見てみたい。


綺麗な景色を見て、美味しいものを食べ、心地よい風に触れる。
可愛い花に癒され、それだけでも、胸がときめく瞬間です。

そして、日常にもちょっとしたとときめきが隠されている気がします。
皆さんもそれに気づき、探してみるのはいかがでしょうか^^

 

暑い夏、湯沢へドライブ。
緑が気持ちの良い季節です。
ぜひ、ピットーレさんで食事もオススメです♪

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆