週明けから、夏らしいお天気になりましたね。
毎日快晴!とにかく暑い!
夏本番がやってきた!
そんな感じでしょうか^^
きっともう梅雨明けになるのでしょうね。

 

今の時期は、自然と朝早く目が覚めます。
陽が登るのが早く、朝日に照らされてキラキラと輝く深緑の樹々を眺めながら。
窓を開け、思いっきり深呼吸・・・。
肺に入る空気が、先週と違うことに気がつきます。
梅雨のしっとりとした空気から、夏のカラッ、ムワッとした空気に。
季節がまた一つ進だなぁと実感します。

さてさて、ブルーベリーの季節になりましたね。
フルーツの中でブルーベリーは大好き。
今の時期はどこに行ってもブルーベリーを見かけるので、ついつい手に取ってしまいます。

 

先日のイベントレッスンでも、レッスン後のスイーツにブルーベリーのチーズタルトをお出ししました。
いつもお世話になっている「アトリエ エトワ」さん。

アトリエエトワ

相変わらず、美しいケーキたち。
ショーケースの中は、夏らしく涼やかなスイーツもたくさんありました。


ケーキはもちろん、焼き菓子もどれも美味しいんです。
一度、エトワさんのケーキを食べると誰もがファンになってしまいます。

 

見た目の美しさ、上品さも感じられ、味も繊細。
しっかりと素材の味を感じ、甘さも控えめ。
こだわりを感じます。

 

もうエトワさんのケーキを食べたら、他のケーキ屋さんのケーキは食べられなくなるぐらい!
皆さん、同意見です。
甘いものが苦手な男性でも、エトワさんのケーキだけは「美味しい!」と言うぐらいだそう。


季節ごとにショーケースの中がガラッと変わる。
そんなケーキ屋さんも珍しいのでは?

定番のシュークリームやチーズテリーヌももちろん絶品です。

 

オーナーさんは私の娘と同い年。
そこがまたすごい!
この若さで好きを貫き、店舗を持つなんて。
たくさんの努力や経験を重ね、ここまで来たんだろうなと思うと、応援したくなりませんか^^
私は彼女の人柄も好きです。
控えめながらも一本筋が通っている、そんな感じです。
こだわりがあり、持ち前のセンスもきっと天才的なものだと思います。

 

めちゃくちゃ、エトワさんを押してしまいましたが(笑)
商品はもちろん、人としても魅力も大事だなと、私も常に勉強させてもらっています。

 

ぜひ、一度食べて欲しい。
そんなケーキ屋さんです。
イベントレッスンでも、皆さんレッスンよりもティータイムの方が楽しみなのでは?
と、思ってしまうぐらい(笑)
確かに、私も皆さんと過ごすこの時間が何よりも楽しいんですけどね。

いつも、通ってきてくださる生徒様たちには感謝です。
お花に癒され、美味しいものを食べ、楽しいおしゃべり。
このような時間を共有できることが、本当にありがたい。

 

また来月のレッスンでお待ちしております。
暑い夏がやってきます。
美味しいものを食べて、乗り切りましょう^^

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆