おはようございます。
今、朝の5時。
この時間にブログを書くのは初めてかもしれません。
いつからか、夜型の生活から朝がの生活へと変わってきました。
朝のこの時間は、静寂で、空気が清々しい。
昼間のうだるような暑さが嘘のように、爽やかです。
窓を開けると、鳥の囀りが聞こえてきます。
肌に触れる空気がしっとりとまとわりつきます。
日の光も、まだ優しい。

昨夜は、満月でしたね。
満月の明かりが夜空を明るく照らしていました。
あまりにも美しかったので、カーテンを開けながら満月を眺めながら眠りにつきました。
月光浴をしながら、たっぷりの月のエネルギーをいただいた感じがします。

 

満月から新月に向かい、エネルギーを放出するイメージでしょうか。
少しずつ、余分なものを手放していく。
物も思考もシンプルにしていきたい。

そして8月に突入。
毎月、その月のテーマや目標を書き出しています。
今月はまさに、「シンプルにそしてニュートラルな思考」

 

物に溢れた生活をしていますが(笑)
しばらく忘れいてた「捨て活」、また始めようと思います。
一日一つでもいならにモノを捨てる。

 

思考もシンプルに。
自分がいかに毎日をご機嫌で過ごすか。
どちらを選んだら、心地が良いか?
そうは言ってもね、色々な物事が絡んでくるからね〜。
本当、複雑。
大小関わらず、悩んだり選択する事は日々、たくさんありますね。
でも、色々な取っ払って、最後は自分がどうしたいのか?
最終的には、やっぱり自己責任ってやつです(笑)

 

そして、物事を多角的な角度で見る。
一つの方向ではなく、様々な角度で見ると、見えている部分の他にその裏側も見えてくる。
見えている部分より、見えない部分の方に意識を向ける。
見えている部分で判断しがちですが、あっちにもこっちにもそっちにも向こうにも(笑)
ニュートラルでいる方が動きやすい。


皆さんも8月のテーマを決めてみませんか・・・?
なんでも、OK!
思いっきり楽しむとか、ダラダラするとか、暑いから引きこもるとか。
(本当はそうしたいのかも)

今日も暑くなりそうですね!
水分補給を忘れずに、今日も素敵な1日をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆