8月4日は、一粒万倍日天赦日大安と最強開運日でしたね。
開運日は、神社参拝、お財布の新調、口座開設などなど、様々な開運アクションがありますね。
でもそんな日は、自分が楽しく幸せにご機嫌で過ごすのが一番だそう^^
私も大切な人と、大好きな場所へと出かけて行きました。
最高の一日を過ごすことができました。
それは、また後日、ブログにアップしたいと思います。

 


今日は、お花とスイーツを楽しむ、イベントレッスン。
アンティークの白いトレジャーボックス(宝箱)へアレンジして頂きました。
お花の色もボックスに合わせて、アンティークピンクのお花をご用意。
いつものように、花材はモリモリです。

 

皆さん、おしゃべりしながら、手は動きます(笑)
さすがですね!
同じ花材でも、やはりそれぞれ違うアレンジに仕上がります。
皆さんのアレンジの写真を撮るのを忘れてしまったわ・・・。


可愛らしいサイズのボックスですが、お花をアレンジすると存在感がアップします。
フワッとナチュラルに、そして優しく・・・。
お花の向きや高低差、色合いのバランス。
数種類のグリーンと、ポイントに実物や小花を入れ、よりナチュラルに仕上げます。

 

アーティフィシャルフラワーのアレンジですが、プリザーブドフラワーを一緒にアレンジすることで、より優しい雰囲気になります。
プリザーブドフラワーは本物のバラを加工したもの。
花びらも茎も柔らかく、そして繊細。
だからこそ、アレンジがより一層、生花のようにナチュラルに仕上がるんです。

さぁ、お花を飾り、紅茶を淹れて、楽しいティータイムも始まりです♪

 

今回のスイーツは軽井沢のケーキ屋さんで、ご用意しました。
以前から気になっていたお店なので、タイミングよく伺うことができてラッキーでした。

Patisserie TAK パティスリータク

お店は軽井沢の御代田町。
浅間山が一望できる素敵な場所です。
テラス席もあり店内でも、美味しいスイーツが頂けます。
ケーキも焼き菓子もどれも美味しそうですが、パフェがなんと言っても美味しそう!
こだわりの材料を使用し、注文が入ってから生クリームも泡立てて仕上げてる。
間違いなく美味しい^^
秋になったら、テラス席でパフェを食べたい。
いや、食べに行こう♪

 

皆さんも軽井沢へ遊びに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


可愛らしいお花と、美味しいスイーツ、そして紅茶があれば、もうそれだけで幸せな時間です。
日常にほんの少しの幸せを・・・。

 

レッスンに来てくださる皆さんが、癒され、そして笑顔になり、幸せな気持ちになってくれたら・・・。
皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごせることが私にとって何よりも幸せなんですけどね^^

長年通ってくださる生徒様たちには、本当に感謝ですね。
もう、お部屋もお花でいっぱいでしょうに・・・。
それでも、まだ通ってくれる。
ホント、感謝しかないですね。
いつもありがとうございます。

 

さて、お知らせがあります。
フラワースクールSAKURAにて、以前から企画していたイベントレッスンを開催します。

日程は8月26日(土)
時間は11時からになります。
詳細が決まりましたらお知らせします。

 

それに向け、見本作りをしなければ!
では、素敵な週末をお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆