今朝は、久しぶりの雨の朝でしたね。
薄暗い中、雨音で目を覚ます。
雨の音が心地よい。
いつもの時間に目が覚めるけど、雨だと思うと起きる気にならない。
不思議と雨の日は、脱力感。
「あぁ、今日は頑張らなくていいや」
そんな気持ちになります。
晴れていると、「さぁ、今日も頑張ろう!」
意外かもしれませんが、案外ストイックなところもあり・・・。
ダラダラすると、だめが気がしてしまう自分がいます。
雨の日は、そんな自分を許すことができる。
だから雨の日は好きです。


皆さんは、雨の日は好きですか?
猛暑日が続いていたので、尚更ですね。
久しぶりの雨、スッキリしない曇り空も、なんだかホッとします。


今日はひたすら、楽天ショップの制作とオーダー制作に没頭していました。
オーダーも常に途切れることなくご注文して頂き、本当にありがたいです。
そして、全てお任せしていただけること。
もちろん、イメージや飾る場所、お色など・・・
色々とお聞きしております。
完全、お任せもありますけどね^^

どんな方へ、どんなシチュエーションで。
雰囲気は?
どこに飾る?
好きな色は?etc…
それによって、エレガントか、モダン、ナチュラル、フェミニン、シック、シンプル、クラシカル・・・
などなど、お花や花器、資材もイメージしていきます。


イメージして、花器やお花を選んでいる時が、また楽しい・・・。
とても幸せな時間です。

どうか、喜んでもらえますように・・・。
どうか、気に入っていただけますように・・・。
そんな気持ちでアレンジしています。
もちろん、アレンジしながらイメージ通り、むしろイメージより素敵に仕上がった時には私自身が一番喜んでいます。

「可愛い〜、すごっい可愛い〜♡」
「めちゃくちゃ可愛い〜、素敵〜♡」

一人で、テンション高めに写真を撮っています。
知っている生徒様には、想像がつくかと・・・(笑)

 

写真を撮ると不思議と、また気になる部分が出てきます。
レッスンでもお伝えしていますが、アレンジしていてずっと同じ目線で見ていると、分からなくなる時があります。
少し離したり、見る角度を変えたり、客観的に見ると、全体のバランスが見えてきます。
「ここ、お花を高くした方がいいよね。」
「お花の向きはこっちがいいんじゃない。」

可愛いと心から言えるアレンジ。
ご注文してくださった方が笑顔になるように。
お花を見たときに、ふっと笑顔になる瞬間・・・。
そのお顔を見た瞬間、たまらなく嬉しくなる。

 

楽天ショップのお花は、お届けするお客様の顔は見られませんが、やはり納得がいくように心を込めてアレンジしています。
プリザーブドフラワーは一輪一輪が、全て形も大きさも微妙に違う。
それをいかにバランスよく綺麗に仕上げるか。
形の悪いものは使いません。
ね、案外ストイックでしょう?(笑)

 

雨の日も、結局こうしてサボることなく仕事三昧の一日でした^^
では、また!

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆