さぁ、お盆休みに入りました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
台風の影響もあり、お天気は心配ですが、今日も夏らしい晴天です!

 

私はというと、コーヒーを入れクッキーを食べながらブログを書いています。
今年は、教室を始めてから初めてのお盆休みを長期間取りました。
楽天もほぼ一週間休みにしました。
Why?
なぜ?
なぜなら、沖縄&島巡りの旅を計画してたから・・・。
本来なら今日の朝早く出発の予定でしたが、なぜか今、家でブログを書いています。
Why?
なぜ?
なぜでしょう・・・。(笑)
台風の影響もありますが、父のことや孫の子守りと色々な私用が重なった結果、こうして家にいます(笑)

おやつを食べながら、今頃は飛行機に乗って青い空を飛んでいた頃・・・
と、思いを馳せています。

 

まぁ、台風のこともありますが、今は行く時ではなかったのね。
と、そう感じます。
家族のことで、自分の時間を全て使えるわけではなく、むしろここ最近は自分のこと以上に家族に時間を使っている。
これは生きている限り、仕方のないことですね。
こうして巡り巡って自分の人生があるってこと。
仕事に介護に子守り、家のこと・・・
いやぁ、ハードスケジュールですわ(笑)
それもまた元気に動けるのでありがたい。
よく、やっているなぁと、自分で自分を褒めてあげたい。
(向日葵の花は見ているだけで元気になりますね。)

 

南の島は無くなりましたが、せっかく休みを取ったのだから・・・。
これから避暑地へ・・・。
贅沢に何もしない休日を数日間、堪能してこようかと思います。

本と手帳を持って、カメラも持たずに少ない荷物でサクッと身軽に。

 

家にいるとどうしても仕事をしてしまう性分。
こんな時は、思い切って外に出よう。
時間に追われる生活から、時間をゆっくりと味わう空間へ。
自然の中へ、美味しい食事をしながら、自分と向き合う時間。
思いもよらぬ、方向転換の休みですが、これはこれで優雅な休日となりそうです。
日常から離れ、頭をリセットしてきます。

 

皆さんも素敵な休日、夏休みをお過ごしくださいね。
では、また^^

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆