気がつけば12月も中旬を過ぎ、もうすぐクリスマスです。
今週から寒さも増し、これから冬本番!
肌にあたる空気がひんやりと、寒さで身体が縮こまる。
そんな季節となりましたね。

もう少しマメにブログをアップしようと宣言したのも束の間、12月に入り、色々ありました(笑)
とてもじゃないけど、ブログをアップあしている時間がありませんでした。
突然の出来事に、翻弄されながらも人生の棚卸しの時。
そう思い、出来ることをし、日々を過ごしております。
人生の断捨離ですね。

 

11月はイタリアンレストランCUCINA TANIFUJI QUATTRO(クチーナ タニフジ クアトロ)でのお花とイタリアンのコラボレッスンをさせていただきました。

テーマは「森のクリスマス🎄」
マホガニーのスタンドに、針葉樹をたっぷりと使ったツリーをお作りいただきました。
クリ

ヒムロスギ、ブルーアイス、ブルーバード・・・針葉樹の香りに癒されます。
まるで森の中にいるかのよう、思いっきり深呼吸をしたくなります。
グリーンに囲まれ、賑やかに楽しい時間が過ぎていきます。


レッスンの後はシェフの特別メニュー。
季節の前菜の盛り合わせのプレート。


盛り付けも美しく、うっとりです。
今回は、特別にパスタも2種、ご用意してくださいました。

エビのトマトクリームと、ゴルゴンゾーラのニョッキ。
残念ながら、お写真はありませんが、どちらもとても美味しい。
盛り付けもセンス良く、シェフのセンスに感動です。

 

 

デザートも2種ご用意してくださいました。
テーブルを並べ、ツリーを並べ、皆さんで楽しいクリスマスパーティー。
皆さんの笑顔がとても嬉しい。

レッスンをするにあたり、見えない部分のところ。
デザインを考え、材料の仕入れ、見本作り。
写真撮影、打ち合わせなどなど・・・。
レッスン前日も、レッスンがスムーズに出来るようにと、準備で丸一日。
何をするにも準備で全てが決まる。
改めて実感します。

 

その大変さも、来てくださった皆さんの笑顔で全てが喜びへと変わります。
本当にありがたい。
時間とお金を使ってきてくれることに感謝し、楽しく幸せな時間を提供できるように。
シェフにも感謝ですね。

今年は、レストランを貸し切ってのレッスンに初挑戦。
やってみると、やはり学ぶことはたくさんありますね。
本当に、良い経験をさせていただきました。

来年もバレンタインのお花とイタリアンのコラボレッスンを予定しております。
バレンタインらしく、可愛らしいお花を準備したい。
どんなカラーにしようか?
ボックス?バスケット?それともブーケ?
色々なイメージを膨らませています。

また来年、コラボレッスンでお会いできることを楽しみにしております。
詳細はまた後日アップします。


私ごとですが、今後もどのようになっていくか、今はゆっくりと考える時期。
ゆったりと構え、今年一年の振り返り作業をしていきます。

皆様、寒さ厳しくなってきましたので、体調に気をつけてお過ごしください。

 

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆