新しい年を迎え、2週間経ちましたね。
能登半島地震の被害も日を追うごとに大きくなり、胸が痛みます。
一日も通常の生活が戻りますようお祈りいたします。

自然の前では人は非力で、本当に小さな存在だと気付かされます。
いつ、どんな時に、何が起こるかなんて、
誰にもわからなくて。
だからこそ、後悔のない人生を生きていきたいと思います。

甘い香りを放つ蝋梅の花も咲き始めましたね。
1月を過ぎると、蝋梅の花が咲き、それに続き、梅の花が咲き始める。
足元には可愛らしい福寿草に水仙の花。
少しずつ、季節が春へと向かって行きます。

寂しい冬景色から、少しずつ華やかな景色へ・・・。
とはいえ、まだまだ冬本番。
厳しい寒さが続きますね。

 

さて、すっかりと環境が変わり、先月末から仕事ができない状況。
こんなにも仕事をしない日が来るなんて。
なかなか、仕事の目処も立たないので、レッスンもしばらくお休みさせていただいています。
まぁ、まずは生活の安定を目指しています。(笑)

 

 

こんな中ですが、お花のオーダーをいただき、ありがたい限りです。
久しぶりにお花に触れる時間は、やはり癒しの時間です。
あぁ、やっぱりお花が好きなんだな・・・と実感します。

そろそろ花の市場も春の花で埋め尽くされます。
パンジー、ビオラ、ラナンキュラス、スカビオサ・・・。
柔らかい、しなかや茎、花びら。
触れているだけで、春を感じられます。

レッスンの再開は、もうしばらく先になりそうですが、2月にはイタリアンレストランとのコラボレッスンをさせていただきます。
クアトロクッチーナでのお花とイタリアンのコラボレッスン。

2月はバレンタインですね。
バレンタインにぴったりの甘く可愛らしいお花のアレンジを考えています。
もちろん、お料理もシェフにお願いして、バレンタインにぴったりのメニューを・・・。

日程は2月10日(土)
詳細は、また後日アップいたします。
今から、日程を空けていただけたら嬉しいです。

では、良い週末を^^

 

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆