ここ数日は、日中は暖かく穏やかな日が続いていますね。
こんな日は、ジーパンとスニーカーを履いて、腕を大きく振って散歩したくなります。
春の気配を感じながら、足元の草花や、木々の芽吹き、小さな春を見つけるのも楽しいでしょうね。


今の時期は、市場でもたくさんの球根の花を見かけます。
球根植物、かわいいですよね。
いつか、レッスンでやりたい球根アレンジ。
レッスンの準備が整うまでは、一人でお花を楽しんでいます。

自分の為に市場に花を買いに行く。
朝早く家を出て、ひんやりとした冬の空気に触れる。
ただただ、可愛いお花に癒される。
とても幸せなひと時です。

何にもない部屋に花だけ飾っています。
シンプルだけからこそ、花のある生活が、心を満たしてくれます。

(携帯のカメラもなかなか良い)

 

先日、アップしたイタリアンとお花のコラボレッスンの日程が間違っていました。
すぐに生徒様からメールをいただき、気づきました。
ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。

イタリアンとお花のコラボレッスン。
春のお花をバスケットいっぱいに詰め込んだ、可愛らしいアレンジにしようとイメージしています。
そして、いつもお世話になっている、大好きなケーキ屋さん
アトリエ エトワさんのチョコレートを添えます。
先日、お店にお伺いし、イメージにピッタリだったので早速お願いしました^^
フラワーバスケットの中にチョコレートを添えて・・・。
プレゼントされたら嬉しいだろうなぁ・・・^^
私が楽しみで仕方がありません。

 

ありがたいことに、たくさんのご予約をいただきました。
ありがとうございます。
残り1席となります。
ぜひ、美味しいお料理とお花の素敵な空間を皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

明日は、市場でイメージのお花を探して、明後日は、クワトロクッチーナで写真撮影兼、打ち合わせです。
レッスンまでの準備期間も楽しみたいですね^^

では、皆様お楽しみに!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

〜「バレンタインパーティー」〜

日程 2月10日(土)
時間 11:00〜14:00
定員 10名
場所 CUCINA TANIFUJI QUATTRO(クチーナ タニフジ クアトロ)
住所〒370-3534
群馬県高崎市井出町636-7
料金 12,000円(消費税込み)
※お料理コース代も含みます。
手ぶらでお越しください。

申し込みは、

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆