昨日、楽天ショップを退店したことをブログにアップしました。
たくさんの方から、励ましやお疲れ様メールをいただきました。
心配してくださり、気にかけてくださり、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

時間のある限り、今はレッスン内容を色々と考えてみたり、今後やっていきたい事を書き出してみたり・・・。
ネット販売や、事業計画書など、それについて調べることが山ほど・・・。
やっぱり、私はあれこれ考え動いていないとダメなようです(笑)

東京へのフラワーレッスンも残すところ、試験のみとなりました。

まるで生花のようにアレンジやブーケを束ねる。
以前から、私が目指しているもの。
ナチュラルに、お花もグリーンも自然に流れるように。
植物そのものの良さを活かすこと。
表現すること。

 

レッスンに行くことによって、今までの見直しや新しい気づき、初心にかえる気持ち。
たくさんの学びがありました。

学んだことをこれから皆様に私の感性や感覚も取り入れたレッスンをご提供したい。
そんな気持ちでいっぱいです。

・趣味でお花を楽しみたい人。
・今までもお花を習ってきたけど、さらにレベルアップしたい人。
・お花の技術をしっかりと学び、お仕事として活躍したい人。
・アーティフィシャルフラワーでまるで生花のようにアレンジ、ブーケを束ねたい人。

そんな人たちに向けて、レッスンをを始めます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

▪️Life with flower〜暮らしにお花を〜
趣味でお花を楽しみたい方向け

▪️フラワーアーティスト育成コース
ウェディングに特化した様々なブーケを学びたい方向け

 

その他にも単発でレッスンも考えています。

ありがたいことにお世話になっている、横浜ディスプレイミュージアム群馬店でレッスンをさせて頂けることになりました。
日程など、調整しているところです。

花材屋さんでレッスンができるって、とてもありがたいことです。
ご協力してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

レストランでのコラボレッスンも定期的に開催します。
こちらのレッスンは、フレッシュのお花で楽しみます。
季節のお花とお料理を思う存分、楽しんでいただけたらと思います。

今後のレッスンにつきまして、決まり次第、ブログやインスタでアップしていきますね。

(ナチュラルなボールブーケ、とっても素敵でしょう。)
こんな素敵なブーケも作れます^^
では、また^^

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆