三寒四温の言葉どおり、寒さと暖かさが入り混じっている季節。
ここ数日は、風が冷たくまだまだ寒い日が続きますね。
春分を迎え、春の勢いが増すかと思いきや、冬がまだ支配したいらしく、ただを捏ねているかのようですね。
寒さと暖かさ、行ったり来たり。
それを繰り返し、春の勢いが増していくのでしょうね。
きっとあと一週間もすれば、桜の便りが聞こえてくる頃でしょう。

ただいま、カフェでブログを書いています。
窓から差し込む日差しが、春らしく、とても心地が良いです。
レッスンメニューをよりイメージするために、文字に起こしています。
ノートにメモもし、時にはイラストも。

レッスンの場所も、新たにお借りできる素敵なアトリエも見つかりました。
本当にありがたいです。
アトリエの場所は、後日、写真とともにご紹介させてください。
素敵な方達に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。


何にもなくなっても、手を貸してくれる人たちがいる。
笑えるぐらい、手元に何にもありません(笑)
何もなくなったからこそ、大切なものが残った気がします。

以前より、より些細なことが幸せに感じます。
本を持ち込み、カフェでコーヒー、一杯を楽しむこと。
朝、気持ちよく目覚めた時。
道端で、すみれの花を見つけたことも。

 

仕事をしてない日々が続いたので、すっかり節約するようにもなりました(笑)
無駄なものも買わなくなりましたし、野菜も捨てることなく、最後まで使い切るようになりました(今頃・・・)
人生、勉強ですね。

今は時々、大好きなアトリエ エトワさんのケーキをゆっくりいただくのが至福の時でもあります。


相変わらず、美しく美味しい^^

季節ごとにメニューも変わるので、それも嬉しいですね。
「柑橘のタルトレット」
「マロン・カシス」

「タヒチバニラのプリン」
こちらもバニラの風味が濃厚で、味わい深く、とても美味しい。
手土産にしても皆さんに喜ばれます^^

エトワさんのケーキは人気で、週末には売り切れてしまうほど。
そんなエトワさんに、今年の母の日のお花のアレンジに合うミニギフト(焼き菓子)
お願いしました。

母の日のギフト、ローズボックスアレンジをレッスンで予定しています。

フレッシュのバラをふんだんに使ったローズボックス。
こちらに合う、スイーツギフト、どんなイメージかしら。

母の日のローズボックスアレンジ。
詳細は、後日アップいたします。

なんだか、報告することがいっぱいですね^^
皆様、首をなが〜くしてお待ちください。

では、よい週末を。

 

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。


うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆