あっという間に、4月に入りましたね。
新しい年度が始まる4月。
入学や就職などに伴い、新しいステージで生活が始まる人も多い時期ですね。
昨年より、桜の開花が遅れ、今年は入学シーズンに満開の桜が見られそうですね。
ちょうど、新たな門出を祝福してくれるかのよう。


先日、素敵なアトリエ「Bonheur Cabdle」さんで、フラワーレッスンをさせて頂きました。
春爛漫、可愛らしい春のお花に包まれながらのレッスン。
シックなグレーのフラワーベースに投げ入れアレンジをして頂きました。


ラナンキュラス、スカビオサ、チューリップ、サクラコマチ、コデマリ・・・。
ふんわりと柔らかく、しなやかに。
ピンク色のグラデーションが、とても可愛らしく幸せな気持ちになります。

 


春のお花は、茎もしなやか。
強く握ってしまうと、ポキっと折れてしまう・・・。
優しく、大切なものを扱うように・・・。
お花に触れている指先がとても優しそう^^
優しくそっと扱うことにより、お花も嬉しそう。
そして、皆様の顔も自然と優しい笑顔になります。


お花を並べて、キャンドルに火を灯して。
お花に包まれながら、キャンドルの焔に癒されながら。
温かい香り豊かな紅茶を淹れて、ティータイム。
幸せな時間です。


アトリエをお借りしてのレッスン。
素敵な空間でレッスンできたことに感謝です。
ありがとうございます。
ご参加くださった皆様も、ありがとうございます。
定期的に、「Bonheur Cabdle」さんでもレッスン開催できたらと思います。

そして、5月25日(土)に「Bonheur Cabdle」さんのアトリエにてコラボレッスンを開催します。
ボタニカルキャンドル、それに合うリースをお作りしていただけます。
キャンドルを制作し、固まる間にリース作り。
レッスン後は、「poku-ポク-」さまのケーキでティータイム。
新緑の時期をお花とキャンドル、美味しいスイーツで幸せな時間を過ごしませんか?
詳細、決まりましたら後日アップいたします。

では、また^^

お電話での(050-3713-7278)までご連絡ください。
メールでのお問い合わせは、下記のメールアドレス宛よりお問い合わせください。

yumi@usa-kuma.com

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

うさくまサロンのまとめサイト作りました→☆☆☆