こんばんは☆
悲しいニュースが続きますね。
先日の、三浦春馬くんの訃報。
どうして?なぜ?
頭の中はその繰り返し・・・。
日が経つにつれ、メディアの報道を目にするたびに悲しさが増していくようです。
お教室をしている立場なら、もっと明るくレッスンのことやお花のことを変わらず、書くのがいいのかもしれませんが・・・。
それでもやはり、この何とも言えない、胸の支えた気持ちを何か残しておきたい。
そんな気持ちでブログを書いてます。
三浦春馬くんの訃報を聞き、仕事が手につかなくなりました。
何をしても、集中できず思考停止・・・。
特別なファンというわけではないですが、春馬くんの映画やドラマはよく見ていました。
10年前の「君に届け」。
あの爽やかな高校生役は、春馬くんにぴったり。
本当にキュンとしたものでした。
昨晩は、また「君に届け」をHuleで観てみました。
当時と変わらず、胸がキュン・・・それと同時にあの可愛らしい笑顔を見るたびに涙が出てきます。
あったこともなく全く関わりのない人ですが、彼の人柄は十分伝わってきます。
どれだけ慕われ、愛されたか。
姿形がなくなっても春馬くんが残したものは、とても大きく・・・
そしてこれからも映画やドラマを通して私たちに感動を影響を与え続けてくれる。
そして、いつでも春馬くんんことを思い出せることができる。
何年か前のドラマ「僕のいた時間」
筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には死に至ってしまう難病・ALSの役を春馬くんが演じたときもとても考えさせられたことを思い出します。
命をテーマとした役柄にチャレンジしたいと春馬くんからの希望だったそうですね。
そんな彼が、命と向き合ってしまったのかもしれない・・・。
ブログを書いていても、ただただ悲しい・・・。
テレビの中の人ですが、それでもやはり悲しくて胸が痛むものです。
追悼の意を込めて、春馬くんの映画やドラマを時間のあるかぎり観てみようと思います。
春馬くんの数えきれないほどのチャーミングな笑顔と可愛らしいところ、そして素敵なところをたくさん思いながら。
楽天ショップはこちら → ☆☆☆