おはようございます。

 

 

今日も朝から、気持ちの良いお天気ですね。
お天気がいいと朝から家事や仕事が捗ります^^
玄関に積まれていた花材や資材の段ボールを片付けました。
あぁ、朝から2階へ何往復したのかしら・・・(笑)
おかげで、いい運動になりました。

 

今日は「天赦日」。
年に数回しかない最強開運日です。
起業するのや口座の開設、財布を使い始めるとか、とにかくいい日らしい・・・^^
自分で個人事業主となってから、何かと開運日の情報が自然と入ってくるようになりました。
周りの人もそれを意識している人が多いからでしょうね。

 

そんな日は、神社にお参りに行くのがお勧めでなんです。
仕事ですので、お参りに行く時間はないのですが。
先日、花材屋の帰りに立ち寄った総社神社の写真でも、皆様にお裾分け。

雨が降っていた日ですが、お参りの時はだけは、止んでくれました^^

 

花手水が華やかでとても素敵でした。


可愛らしいアヒルも一緒に並んでいて、思わずほっこり^^

 

そして帰りは近くの「えんにちや茶屋」へ。
秋はやっぱりモンブランですね。

古民家の中でいただく、ケーキとコーヒーは風情があって幸せな時間です。
ゆったりと時間が過ぎていくようです。

皆様も、お近くの神社へ参拝できるといいですね^^
出来なかった方もこのブログで参拝気分を味わって頂けたら嬉しいです。

 

今日という日が、皆様にとって素敵な一日となりますように。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。